岡山市北区東古松の歯科医院

Open Nav

ブログ

ホーム > ブログ > 歯医者さんデビューっていつから?

歯医者さんデビューっていつから?

こんにちは。北区東古松のハローズの敷地内にあります、すまいるフレンド歯科です。

本日は お子様の定期検診 についてお話していきます。

まず最初に、お子様の歯医者さんデビューの時期ですが 歯が生え始めたころ からが

目安になります。何歳からという決まりはありません。

個人差はありますが、だいたい生後6ヵ月頃~歯が生え始めます。

早い時期から歯科に通う習慣をつけておくことで、お家での正しい口腔ケアをお伝え出来ますし

歯科に慣れておくということがとても重要です。

歯が生えているということは虫歯のリスクがあります。フッ素やシーラントで予防をしましょう。

※フッ素、シーラントについてはHP内の診療案内〈小児歯科〉で詳しく記載しておりますので

 ご確認ください。不明点はいつでもお問い合わせください。

歯が痛くなってから歯科に行くと『怖い』というイメージが付きやすくなってしまいますので、

歯が痛くならないように早めの検診を心がけましょう。

すまいるフレンド歯科では少しでも楽しく通ってもらえるように、キッズクラブという

プログラムも用意しております。歯医者に行くことが少しでも楽しみになってもらえると

嬉しいです。『歯医者が怖い』『歯医者が初めて』というお子様もお待ちしております。

次回は 乳歯の虫歯 に関するお話をしていきたいと思います。

すまいるフレンド歯科

お問い合わせ

お口の中のお悩みは、すまいるフレンド歯科までお気軽にご相談ください。

086-237-3777

火水木金土 9:00-12:30/13:30-18:30
月日祝祭日 休診日

すまいるフレンド歯科

岡山県岡山市北区東古松五丁目2番51号

診療時間 日・祝
9:00 – 12:30
13:30 – 18:30

※ 新患・急患は随時受付可
※ 矯正相談を行っていますのでスタッフにご相談くださいませ。

すまいるフレンド歯科